中央アフリカ 共和国概要
 
中央アフリカ共和国へのご案内
 

詐欺にご注意。


査証申請用紙ダウンロード
 
 中央アフリカ共和国は金・ダイヤモンドの産出国です。
最近、金に絡んだ話で詐欺にあったとして当館に苦情が持ち込まれるケースがあります。
 中央アフリカ共和国は金の生産国でもあり、これをねたに金策をしようとの商売を考える輩も中にはいます。
 特に、中央アフリカ共和国の政府要人に引き合わせたり、偽造公文書をつかったりの巧妙なやりかたでの取引の話でつい信用させられるケースもあります。 まず通常ではそのようなうまい話があるわけがないと思っていただければよいと思います。 取引は密輸に絡んだ話であることもあり、中身の真偽を十分ご確認いただき騙されないようにご注意ください。

また金に限らず中央アフリカ関連での活動や取引にからんだ、資金提供勧誘など、一見してはわからない色んな手口での詐欺行為がありますのでお気をつけ下さい。